2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東北ツアー記④〜帰宅編〜

ベスト・オブ・ギルバート・オサリバンアーティスト: ギルバート・オサリバン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2001/05/23メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (37件) を見る前日の地獄絵図のような怒涛のライブの余韻はそ…

東北ツアー記③〜青森弘前編〜

GOOD-BYE,UNDERWORLDアーティスト: LINK,RYOTA YATANI,MAKOTO KOMORI出版社/メーカー: LOFT RECORDS発売日: 2005/03/23メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (23件) を見るこの日は朝起きたときから胸騒ぎがした。 今日はなにかとんでもない事態…

東北ツアー記②〜盛岡編〜

明日なき暴走アーティスト: ブルース・スプリングスティーン出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1999/08/21メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (15件) を見る盛岡に来たのは先月のセッチューが生まれて初めてで、しかもこん…

東北ツアー記①〜仙台編〜

ARB COMPLETE BEST 1978?1990魂アーティスト: A.R.B.,石橋凌,柴山俊之,白浜久出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1999/12/16メディア: CD購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (13件) を見る無事に東北ツアーから帰ってきました!…

やっぱり寒いのかなあ

明日から東北に旅立ちます。 未だクシャミ&鼻水が止まらなくて心配ですが、 「ロックンロール!!」というおまじないがあれば きっと大丈夫さ!!ダイジョウV! 気合で行くぜ! 多分日記更新は11/1になってしまいそうですが 存分に楽しんできますね! 皆さ…

日本シリーズ

ロッテが日本一になりましたね〜。 僕的にはやはりエンジニアの高原さんが阪神ファンだということも あるので阪神を応援していたのですが、残念な結果になってしまいました。 でも、一昔前だったらこんなにロッテが強くなるだなんて想像も つかなかったです…

苛立つ中年

今日、吉祥寺を歩いていたら前からものすごい形相で 放置自転車をなぎ倒しているおっさんを見かけました。 放置自転車は確かに迷惑だけど、なにもそこまで・・・って勢いで 2台、3台、4台と倒していきます。 一体彼になにがあったのでしょうか? よれた背広…

口は災いの元

「口は災いの元」とはよくいったものだ。 この諺にはなるほど、つくづくその通りだと思う。 僕が26年生きてきて、この口によってどれだけ災いを呼んだ事か。 僕は結構思った事を思ったままに言ってしまうし、 一時的な感情だけで言葉を発してしまうところが…

DIGIIN’ THE NEW

Rock Art & X-Ray Styleアーティスト: Joe Strummer,Mescaleros出版社/メーカー: Hellcat Records発売日: 1999/11/05メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る最近は音楽はipodで聴く事が多い。 こいつはとんでもないスグレモノだ。 い…

黒髪シンガーズ

僕が定期的にやっているイベント、「黒髪シンガーズ」の第3回目の 出演者が決定しました!わーーーーーーー!! 出演者は以下の通りです。 ★上田浩平(SUNSET FLIP) ★山岸賢介(ウラニーノ) ★あずままどか ★俺 上田君&山岸君は今年の6月にBUNGEE企画にも…

友達になろう

昨日は急遽(最近コレが多いなー)植木君(ダブルオーテレサ)に誘われて 下北沢のDAISY BARへ「ROCKERS」というクラブイベントに行ってきました。 クラブに行くのは久しぶり。不思議なもので、一昔の僕は もう「クラブ」という言葉を聞くだけで鳥肌がたつよ…

悲しい出来事

BUNGEEのオフィシャルの日記で純平も書いていますが、 先日、僕らとその昔「ハイラインでござるツアー」でも一緒したWAGONの メンバーだったシグマ君が亡くなりました。うまく言葉がみつかりませんが、とても残念です。 シグマ君と僕はそんなに密接な関係だ…

ワタナベイビー誕生日会

今日はセッチュー千葉さんに唐突に呼ばれ、ワタナベイビーさんの 37歳誕生日お祝いライブに参加しました。 このライブは色んなゲストを呼びつつ、 そのゲストとトークしたり歌ったりしながら 合間にビンゴ大会をしたり、ベイビーさんのプライベートをビデオ…

くしゃみが止まらん

風邪なのかなんなのかわかりませんがくしゃみが止まりません!! ええええええっっっっっっくしょーーーーーーーい!!!!! あーーーーーーーズルズル・・・。 明日はライブだっつーのに。 参りました。ところで明日は僕が心から愛する街、西荻は「CLOP CL…

雨にはうんざりだ

昨日は新宿NAKED LOFTで古くからの友人、孤高のロッカー、 元FRISBEE、元VICKERSの高梨暢夫君が主催するライブに出演しました! 彼は本当に素直で熱い男で僕は大好きです! 同じ頃に音楽の道を志し、同じ時期にバンドをはじめ、そして同じように 悩み、もが…

埼玉県川越市にて

感動が冷めぬうちに書きます。 今日は川越にある「鶴川座」というところへ この間の「呼人の部屋で」知り合ったリクオさんが 主催する「ROLLING SINGER REVIEW」というイベントに 行ってきました!とにかくすげーーーーーーーーーーーーーいいライブでした!…

GOOD MUSIC

It's Hard to Find a Friendアーティスト: Pedro the Lion出版社/メーカー: Made in Mexico発売日: 1998/11/03メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る最近のイチオシCDです。 素晴らしい!の一言。 手作り感覚溢れるあたたかいサウンド、 必要最小限…

ソロCD発売

10/10の新宿NAKED LOFTのライブから僕のデモCDを販売いたします! イエーイ!! タイトルは「武蔵野ソングス」! 収録曲は・・・1.バイバイ若草荘 2.心の翼 3.さらばディズニーランドです。って前にも日記で書きましたよね。そんでもってジャケット、歌詞カ…

眠い

ものすごく眠いのですが、一回書かなくなると 僕はきっと雪崩式にどんどん日記を書かなくなってしまいそうなので 気合を入れて今日も書きます。今日は新宿NAKED LOFTにセッチューフリーで 植木君(ダブルオーテレサ)とワタナベイビーさんを観にいきました。…

呼人の部屋

ツイン・ベストアーティスト: 憂歌団出版社/メーカー: ハイブライト発売日: 2003/05/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る昨日は急遽寺岡呼人さんに誘われて 「呼人の部屋」というイベントに出演させていただきました。 …

吉祥寺

吉祥寺という街が東京にあります。 この街が僕は大好きです。 この街よりも好きになる街にこの先出会うことは きっとないんじゃないかと思うほど好きなんです。 人ごみの街だけど、どこかゆとりがあって、 あたたかい人たちのいる街です。 素晴らしい音楽家…