埼玉県川越市にて

感動が冷めぬうちに書きます。
今日は川越にある「鶴川座」というところへ
この間の「呼人の部屋で」知り合ったリクオさんが
主催する「ROLLING SINGER REVIEW」というイベントに
行ってきました!

とにかくすげーーーーーーーーーーーーーいいライブでした!!!!!!

まず、鶴川座という場所。

ここは一応ライブハウスという形で営業していますが、
ナント築100年以上、設立は明治!という
元々は芝居小屋で、もう、入った時の空気がすごいです!
ほんとにタイムトリップしたかと錯覚するようで
びっくりしました!
100年以上も前の建物ですよ!?
想像してみてください。
そんな所でライブなんて・・・ねえ?
もう赴きというか・・・ハンパじゃないっす。
全部ふるーい木造でしてね。
映画のセットですよ。ありゃあ。
詳しくは写真を見てもらえばわかるのですが、
写真ではその建物が持つ「魂」みたいなものが
伝わらないので、実際足を運んでみるのが一番だと思います。
びっくりするよ。
http://www.turukawaza.com/

そしてライブ!!素晴らしかった!
僕は遅刻してしまい全部は観れなかったのですが、
それでも大満足!
ピールアウトの近藤さん→HEATWAVEの山口さん→リクオさん
の流れは神がかってました!
知らず知らずに全身が震えて、まったく無意識に微笑んでしまうような
最高のライブ!!
こんなライブを観れて本当に幸せでした!
リクオさんに大感謝です!!
リクオさんは紳士なうえに、最高のエンターテイナーで、
まさに「ミュージシャンズ・ミュージシャン」な人です。
そのピアノの腕前も優しい歌声もまさに「プロ」と呼ぶに
ふさわしい!僕は自分を「プロ」だなんていうのは
恥ずかしいと思いました。
そしてリクオさんのような素晴らしいミュージシャンが前を走っていてくれる
事を心から誇らしく思いましたよ!
僕も頑張ろう!!
僕はリクオさんのように天才肌のひとじゃないですが、
僕は僕のやり方で、ずっと音楽を続けていきたいと思いました。

そして山口さんもほんと気さくで温かい人でした!
ロッカーとしての目標の一人にさせていただきたいです!
HEATWAVEのライブも必ず行こう!
楽しみだ。

そんなこんなで本当に幸せな一日でした!

でもひとつ残念な事に、その「鶴川座」は今閉館の危機に立たされているみたいです。

こんな素晴らしい場所が閉館なんて淋しすぎる!!

というわけで、僕もこれから「鶴川座」をなんとか守るために、
微々たる力ではありますが、協力していきたいと思います。
そして必ず、いつか「鶴川座」のステージに立ちたいです。

キャパは結構大きいので、僕一人じゃ到底客席を埋められないため、
知り合いのミュージシャンを集めてここでイベントをやったら楽しいんじゃないかな。

とにかく皆さんにも足を運んで欲しい。
そのきっかけをつくるために頑張ろうと思います。
皆さんも「鶴川座」の名前を是非覚えといてくださいね!

というわけで本日のBGMは

HEAVEN’ BLUE

HEAVEN’ BLUE

で、
「ケセラ」!!