2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一周

最近感じるのですが、どうやら僕は人生を一周したっぽいです。 なんか、聴く音楽や、欲しい洋服や、考える事や感じる事が 一回りして17歳の頃に戻った感じがする。 これはとても不思議な気分です。 ごく自然にそうなってきている気がして、 「ああ、一周した…

阪神優勝

阪神優勝らしいですね。 僕ははっきりいいますと野球よりは断然サッカー派なんですが(自分が サッカークラブに所属していた事もあるので。ま、ベンチを温めるだけの存在でしたが) 、バンジーのエンジニアをしてくれている高原さんが大の阪神ファンである …

新宿NAKED LOFTにて

Night & Dayアーティスト: Joe Jackson出版社/メーカー: A&M発売日: 1989/10/20メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る本日は新宿NAKED LOFTにてライブでした。 新宿NAKED LOFTで僕がライブをやるのは二回目。 ここは駅から少々遠い…

今後について

どうやらこのブログの設定がはてなユーザーの方にしかコメントできない ようになっていたみたいです。 親切にメールで教えてくれた方、有難うございます! もう誰でもコメントをかけるようになってると思いますので どんどん書き込んでくださいね。ところで…

レコーディングをする

今日はレコーディングをしました。 残念ながらBUNGEEではなく、僕のソロライブで売ろうかと思っている ソロの曲をね。 録った曲は「バイバイ若草荘」「心の翼」「さらばディズニーランド」の3曲。 ソロのライブではわりかしお馴染みの3曲です。 全曲エレキ…

寒いぜ!

外は唐突と思えるほど寒くなったね〜。 この間僕は山形〜仙台〜盛岡〜宇都宮とわりかし北の街を 弾き語りツアーしてたんだけど、寒いのは北のほうにいるからかな? と思ってたら東京も寒くなっていたんですねえ。 もう流石に長袖じゃないときついかも。そし…

選挙

今日は選挙に行った。 結果を見てビックリした。 自民圧勝じゃん!! 結果は目に見えていたけどここまでとは・・・。まあ、国民の大半がそう望んだということだから 受け止めないといけないね。でももう少し野党にも議席をあげたかったな。 特に共産。この党…

陽のあたる場所

陽のあたる場所 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2005/03/25メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (8件) を見るこの映画を見たときのショックはでかかったな。 本当に救いようの無い結末を持つ映画だ。 タイトルだけ見ると…

ビートジェネレーション

路上 (河出文庫 505A)作者: ジャック・ケルアック,福田実出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1983/02/04メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 92回この商品を含むブログ (81件) を見る最近この本を読んでます。 ケルアックは詩集は持っているけど 小説は読…

癒しのミュージック

浪漫アーティスト: リッキー・リー・ジョーンズ出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1997/11/22メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (26件) を見る最近は女性ボーカルに癒されます。 リッキーリージョーンズ! 彼女の歌声は素…