今後について

どうやらこのブログの設定がはてなユーザーの方にしかコメントできない
ようになっていたみたいです。
親切にメールで教えてくれた方、有難うございます!
もう誰でもコメントをかけるようになってると思いますので
どんどん書き込んでくださいね。

ところで今日は僕の今後の活動(BUNGEE解散後)について書きたいと思います。

今のところ、僕はこれからしばらくはソロで活動していくつもりです。
そしてソロで弾き語りライブをしながらメンバーを見つけて
ゆくゆくはBANDにしてゆきたいと思っています。

でも、それはあくまで「町田直隆バンド」という形をとっていきたいです。
基本はソロ、という考えです。
何故僕がちゃんとしたバンドをやろうとしないかといいますとそれは、
いまの心境として、「BUNGEEを超えるバンドを作る事はそうそうできないだろう」
という気持があるからです。
なので、僕がバンドをやるときは「このバンドなら自分の中でBUNGEEを越える!」
と思えるほどのメンバーに出会えたときか、BUNGEEとはまったく違った
音楽性、キャラのバンドをやるときだけだと思います。

それに、僕がBUNGEE解散後にへたにバンドを組んで、それがあまり
カッコよくなかったりしたら、皆さんをがっかりさせて、
「ああやっぱりBUNGEEが良かったなあ」と思わせてしまう事になるでしょう。
それはやはり、僕的にも良くない。

それならば潔く、僕は地道にソロ活動をする道を選びます。
ソロならば、僕も、皆さんもあまりBUNGEEの影を追いかけないで済むように
思えるのです。
こう書くと、どうもソロをやっていく事に対し消極的なんじゃないかと思われてしまいそうですが、そんなことは無いです。
ソロはソロの楽しみがあり、僕は今、最高にワクワクしています。
この状況を逆手にとって、今までできなかった事をじゃんじゃんやっていきたい。
音楽的にもBUNGEEというバンドはやはりパンクでしたが(僕はBUNGEEはパンクだったと
思ってますよ!色んな意味でね)、ソロでは僕の元々もっている渋い部分も
出してゆきたい。とにかく色んな音楽にチャレンジしてゆきたいです。

今後の僕の活動に対し、皆さん是非応援してください!とはいいません。
皆さんの中で様々な思いがあるでしょう。
あの3人だからこそ、僕の歌にシンパシーを感じた人も多いと思う。

そんな方は、少しでも僕の今後の活動に興味を持つ事がこの先あったら、
その時は是非ライブに遊びに来てください。

とりあえず、来年の夏くらいまでにはソロアルバムを制作したいと思ってます。

今日書いた事はあくまで今の心境なので、今後、気が変わることも
おおいにあるかもしれません。
そしたら、そのときは「あの時ああいったやろ!」ってつっこんでくださいな。
僕は一日ごとに気が変わる奴なんです。
すんません!

ところで明日は新宿ネイキッドロフトでライブです。
お暇な方はきてちょんまげ。


そんなわけで今日のBGMは」

Jackson Browne

Jackson Browne


「DOCTOR MY EYES」!!