2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熊谷より

熊谷から帰る電車の中からこれを書いてます。外はもう冬の寒さですね。波乱の2007年もあと1ヶ月で終わります。本当に早いものですね。 今年一年を一足早く軽く振り返ってみて、ものおもいにふけっています。今年一年で自分は何をつかんだだろうか?と考えて…

リクエスト大会に向けて

エレファントカシマシ SINGLES 1988-2001アーティスト: エレファントカシマシ,宮本浩次,土方隆行,佐久間正英,岡野ハジメ出版社/メーカー: フェイスレコーズ発売日: 2002/03/27メディア: CD購入: 6人 クリック: 27回この商品を含むブログ (71件) を見る12/2の…

アルバム詳細

「数々の伝説を残し、日々戦う孤高のロッカー、 「武蔵野のジャックナイフ」こと町田直隆待望のファーストア ルバムついに発売!「栄光なき兵士達に捧ぐ」(?2300税込み)12月26日発売 収録曲 1 東京ファック 2 少年 3 バイバイ若草荘 4 打倒運命 5 絶望ファ…

ワンマン前最後のバンドでのライブが決定したぜ

12月26日の吉祥寺シアターでのワンマン前に 急遽町田バンドでのライブが決まりました! 12月7日、新宿ロフトです! 詳細は下記の通り! SET YOU FREE年末スペシャルの初日です!みんな来てね〜 SET YOU FREE 10TH ANNIVERSARY TOUR 2007 VOL.211 NEW!! 〜YEA…

名古屋はイイネ

この日は久々に活動再開したBABY&CIDERのライブをサポートすべく 名古屋に向かいました。 新宿から早朝バスで植木と一緒に仲良く行きました。 名古屋についてから入りの時間がまだまだあったので 植木が行きたいと言う名古屋の名店(迷店?)として名高い 喫…

渋谷〜

今日は渋谷でライブでした。色んな会場で色んな人達が出演する賑やかなイベントでした。楽しかったです!ライブはリハーサルがなかった事もあってトラブルもあったけどとても楽しめました。やっぱバンドは良いね〜。来てくれたみなさんありがとうございまし…

何も書く事が無い!

Jersey's Best Dancersアーティスト: Lifetime出版社/メーカー: Jade Tree Records発売日: 1997/06/10メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るアルバム買って! ライブ来て! my space観て!

鼻がムズムズすんなー。

今年何度風邪ひいたかわからないけどまた風邪ひいてます。 多分6回目くらい。 どれだけ体が弱いんだ。 やになっちまう。 個人的には最近はオシム監督の事が気がかりだ。 むむむ、うむむむむ。 そういえばリクエスト大会のリクエストをそろそろ締め切りたい…

長かったアルバム制作も終わったぜ(涙)〜!!

長かったレコーディングを終え(とは言っても色々ライブやら何やらで都合が付かず、正味20日間ぐらいしか レコーディングしてないんだけど)、ようやくアルバム完成です!!!!!!! 長い間本当に皆さんお待たせしました!!!!!!!!! うおおおおおお…

また名古屋に行きます!

先日岐阜〜名古屋に行った私ですが、 幸いにもまた名古屋に行ける事が急遽決定しました! 大好きな先輩、BABY&CIDERのツアーにゲストとして出演します!11月26日の名古屋ハックフィンです! 是非来て下さいね!!

渋谷の屋根裏

前日の岐阜で宿泊しようといくら漫画喫茶を探しても 見つからなくてやむを得ず名古屋まで行っても 漫画喫茶はどこも満員で結果ろくに寝れず、風呂にも入れない 状態でこの日は渋谷でライブでした。しかし最近の漫画喫茶事情はすごいんですね。 そうやすやす…

はじめての岐阜!!

この日は岐阜のCLUB-Gというライブハウスでライブでした。 なんでまた唐突に岐阜へライブへ?とスケジュールを観て思った方も いたかと思いますが、イベントに誘ってくれた方がなにやらバンジー 時代から僕のファンだったらしく、その純粋な熱意に突き動かさ…

アルバムマスタリング

この日はアルバムのマスタリングをしました。 マスタリングとは一言で言うと、録った音の最終調整みたいな作業です。 この作業を終えるとアルバムは完成です。 今回マスタリングをしてくれたのは小池さんという大御所の方で まさに職人気質のかっこいいお方…

リクエストこいやーー!!!

今度の12月2日に西荻窪WAVERでやるカヴァーリクエスト大会の リクエスト&チケット予約絶賛受け付けてるぜ!! じゃんじゃん来いやーー!!! もしかしてよお、みんなあんまカヴァーには興味ない? 僕のオリジナルの方が好き? そりゃそうじゃないと困るんだ…

さらば九州!

LONG WAY FOR NOTHINGアーティスト: HEATWAVE,Yamaguchi Hiroshi,Watanabe Keiichi出版社/メーカー: BM tunes発売日: 2004/02/06メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る今日で楽しかったショート九州ツアーも終了します。 今回の旅は…

熊本!

今日は熊本のぺいあのPLUSというところでまた山口さんのオープニングアクトとして出ます!20時からです!会場もすごいいい雰囲気!遊びに来てね〜!

1日5食ラーメン!

ラーメンうまい!

九州も意外と寒い!

只今黒崎にいます!九州は思いの外寒い!ラーメン食って栄養つけて頑張らなければ。 昨日は憧れの人、山口洋さんのオープニングを務めるという大役を果たしました。本当に本当に緊張してテンパり過ぎました。こんなにテンパった事はなかったかもしれません。…

やっほー!

イエーイ!みんな元気かな!?おれっちは元気っち! ついにレコーディングも終了したっち!間もなくアルバムも完成だっちゃ! 長い長いレコーディングを終え、感極まりたいところだのに、まだまだ12月26日の吉祥寺シアターの事とかその他もろもろ忙しいので…

今日もレコーディングです。今日は盟友山口進くん(30size)が歌いに来てくれました!僕にとって夢のコラボです!いや〜嬉しい!ほんと嬉しい!感激! この先もがんばるぞー!

レコーディングも残すところあと4日!

今日も町田はレコーディングをしてまーす。 今日で歌入れの作業はすべて終わり、あとはミックスをするだけです。 ミックスというのはわかりやすくいうと、録った音のバランスをとって 整理する作業の事です。この作業は地味に時間がかかります。 今日も結局…

昨日の

遅くなってしまいましたが、昨日の黒髪シンガーズに来てくれた皆さん本当にありがとうございました! このイベントも記念すべき10回を迎え、我ながら続いているなーと感心します。 とにかく物事が続かないタイプなのでね。 でもこのイベントはできる限り続け…

レコーディングも佳境に入ってきました!歌も殆ど録り終わり、ダビングも終わり後はミックスをすれば完成に近づきます!みんな頑張った!みんな頑張ってる!ありがてぇ。 明日はライブ!がんばるぞー!

僕の吉祥寺仲間シリーズ?

もう11月なのですねー。 ついこの間まで「DOWNTOWN REVOLUTION」ツアーをやっていたと思ったら もう年末ですよ。光陰矢のごとしですな。 そんな私はつい先週落ち込んで皆さんに心配かけたところでしたが (みんな、ごみんな!!)、今はだいぶ復活し元気元…