渋谷の屋根裏

前日の岐阜で宿泊しようといくら漫画喫茶を探しても
見つからなくてやむを得ず名古屋まで行っても
漫画喫茶はどこも満員で結果ろくに寝れず、風呂にも入れない
状態でこの日は渋谷でライブでした。

しかし最近の漫画喫茶事情はすごいんですね。
そうやすやすと宿泊もできないくらい人気があるんだなあ。
もしかして名古屋が特別なのかもしれないけど
近い将来漫画喫茶に泊まるにも予約が必要になったりしたら嫌だな。
何処へ行っても満員満員。
僕のライブもいつも満員満員だったら最高なのにな。
きっと泣いちゃうよ。
近い将来そうしてやりたいっす。
くじけちゃいけんのよ。世の中はさ。


そんなわけでこの日のライブはよく知った顔とよく知らない顔
が混ざったとても面白いイベントでした。
6バンド出てその中で弾き語りなのは僕だけだったんだけど
僕がトリでした。
でもこーいうのも慣れたなー。
別に動じないもんな。
日々気づいてないけどタフにはなってるのだなと実感。


白い夜でした。
個人的にこの日やった「少年」はここ半年で
一番気持ちよく歌えた。


誘ってくれたゆうちょさん、来てくれた皆さん
ありがとうございました!