2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの夜

今僕はアルバムを作ってます。 こいつはもしかしたら大名盤になるかもしれない。もちろんそのつもりで作ってる。 少なくとも、待ってくれている人を十分満足させるものになるだろう。まさに命を削って作ってます。 このアルバムが自分自身の羅針盤になってく…

落ち込む

僕は今とても落ち込んでます。 落ち込む時は精一杯落ち込んでみたいと思います。そうするとなんか、また這い上がれるような気がするからです。 ま、なんていいますか、 弾けたいっすわ。 全裸でタンバリン叩きながら街中踊りながら走り回りたいんですよ。 今…

もうすぐ黒髪シンガーズ!

My Aim Is True (Dlx)アーティスト: Elvis Costello出版社/メーカー: Hip-O Records発売日: 2007/09/11メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るもうすぐ黒髪シンガーズです! 今回も素晴らしいシンガー達が出てくれます! 山口進君はこ…

無事大阪から帰宅する

大阪のCASE OF MACHIDAに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!! 演奏時間約3時間半、全30曲に及ぶ長時間、皆さんのあたたかいまなざしのお陰で とても充実したものになったと思います。 アンコールも本当はもっともっとやりたかったのです…

流星群の夜

昨日新宿来てくれたみなさん、ありがとうございました! おとついのライブが自分的にかなり反省点が多かったライブだった為 昨日は気を引き締めてライブをやれたと思います。 共演者も個性派揃いだったしね。楽しかったです。 誘ってくれたTHE ZIPPERZに本当…

吉祥寺か・・・。

今日のライブはあかんかった。本領発揮出来なかった。言い訳はなしだ。それでも楽しんでくれたお客さんには感謝しかありません。本当に本当にありがとうございます。あなたの存在があるから僕はふんばれます。 一本のライブ、一瞬一瞬が大切なのだと痛感した…

you tubeで(必見)!

you tubeで若き日の(20歳と22歳)の私が観れます。 http://jp.youtube.com/user/takeshyta 「ステレオの前では」と「テレサ」のPVです。 お暇な時に観てほくそ笑んでくださいね〜!

急遽ライブ決定!

急遽ライブが決定しました! 地元吉祥寺でのライブです! 詳細は下記の通りです。10/18 吉祥寺planet k 「music people」 Adv/door 2000/2500 Open/start 18:00/18:30 出演 東祥吾・倉島大輔(セツナブルースター)・近藤金吾(タイムスリップランデブ ー)…

NO FUTUREZ解散ライブ

今日は僕の友達のバンド、NO FUTUREZの解散ライブに出演しました。 彼らと知り合ったのは1年半ほど前だったけど、その頃から比べて 日に日に演奏もライブも目を見張るほど良くなっていたから非常に残念でした。 それ以前に、今の時代に彼らほど真っすぐな歌…

レコーディング6日目!

今日もレコーディングです。 今日はいつも使っているシンクシンクスタジオではなく 違うスタジオでやりました。 「滑走路」の歌を録ったり、「青の残響音」のピアノを録ったり、 「オリオン座流星群」の鉄琴やハープを入れたり 「拝啓ロックンロール」の歌を…

レコーディング5日目!

話は唐突ですが内藤亀田戦は衝撃でしたね。 ま、応援していた内藤選手が勝ってくれて本当に良かったです。そんな感じで今日もレコーディングです。 今日も友達が遊びに来てくれました。 SET YOU FREEのスタッフのあややさんとキシキさんです。 二人はとても…

レコーディング4日目!

今日はレコーディングに祐さんが遊びに来てくれました!! ライブ後の疲れた体にもかかわらず寿司まで差し入れしてくれて 本当に嬉しかったです!! 祐さんは「拝啓ロックンロール」に最高のシャウトを入れてくれました。 もう最高すぎて笑ってしまうほどで…

レコーディング3日目!

今日もレコーディングです。今日は横ちんが遊びに来てくれました。やはり横ちんがいると殺伐とした空間が明るくなる!とても助かりました! 今日録ったのは「長距離走者の孤独」と「打倒運命」と「絶望ファンクラブ」の三曲。どれも良い。 今回のアルバムは…

レコーディング二日目!

今日もレコーディングだ〜。 今日は吉澤さんがピアノを弾いてくれてます。「拝啓ロックンロール」はかなり狂暴な出来です。 海北くんも友達の三井くんを連れてふらっと遊びに来てくれました。 だが行き詰まってまーす!

俺は今働いてる

昨日西川口に来てくれたみんなありがとうございます! 俺は今絶賛レコーディング中です!これから一週間は缶詰めです。あーレコーディングはまったくもってたのしーんだ!楽しくて死にそうだぜチクショー!バカヤロウ!!音でおまえらを突き刺す!みてろよ!…

仙台の空

昨日は仙台ワンマンだった。 10周年記念だということもあってスペシャルなライブだった。 3時間半を越す長い長い夜だった。 僕は26曲も歌った。 オープニングアクトとバック演奏をやってくれたテングインベーダーズも 本当にがんばってくれて嬉しかった。 反…

燃えているぜー!!!!

普段はジャックナイフ等と呼ばれている小生ではあるのだが ここ最近風邪に悩んでおるのだ。 これはプロの歌い手としては非常に恥ずる事である。 やはり、プロとしては常に体調を管理し、万全で舞台に立たねばならぬのだ。 やれ風邪だの言っているようでは話…

新宿ロフト!

今日は新宿ロフトでライブでした。楽しかったです!が、同時に色々課題が残るライブでした。でもそれはとてもいい事なような気がしました。ライブ後にメンバー間で色々意見のいい合いや反省点をあげたりしあうのですが、それが今はすべて先に繋がっていく気…