仙台の空

昨日は仙台ワンマンだった。
10周年記念だということもあってスペシャルなライブだった。
3時間半を越す長い長い夜だった。
僕は26曲も歌った。
オープニングアクトとバック演奏をやってくれたテングインベーダーズ
本当にがんばってくれて嬉しかった。
反省点もあるけれど、楽しかった。
不思議な不思議な楽しさだった。
歌を歌い始めた高校生の頃に一瞬戻ったような錯覚をした。
僕の楽しさや想いが仙台の方々にどれだけ通じたかわからない。
とりあえずできるだけのことはやった。
もっともっと仙台を僕の歌で熱くしたい。
仙台の人たちの心を熱くさせたい。
10年なんて一瞬だ。
これからも何度でも仙台に行きます。
来てくれたすべての方
本当にありがとうございました。


帰りの車の中で見上げたオリオン座が綺麗だった。
本当に綺麗だった。
あんな綺麗な星空を知ってる街の人たちは幸せだと思う。
どんな幸せもそれがあたりまえになるとありがたさも喜びも感じないもので
それがとてもせつなくて怖いけれど
今歌を歌えて、それを求めてくれる人がいること
その幸せをこの先も忘れないようにしようと
強く強く思った夜でした。