名古屋はイイネ

この日は久々に活動再開したBABY&CIDERのライブをサポートすべく
名古屋に向かいました。
新宿から早朝バスで植木と一緒に仲良く行きました。
名古屋についてから入りの時間がまだまだあったので
植木が行きたいと言う名古屋の名店(迷店?)として名高い
喫茶「マウンテン」へ行くことにしました。
そのお店はゲテモノ料理が有名らしく
「甘口スパゲティー抹茶味」などというものが平然とあるらしいので
僕も植木も胸を躍らせて向かったのですが
なんと月曜は定休日!
あえなく僕等の情熱は徒労と化したのでした。
そんな調子でこの日は食事運にとことん見放され
行く店行く店定休日か準備中ばかり。
結局朝食にありつけたのは夕方5時近くになってからでした。
やっぱり名古屋は甘くない。


人生も甘くない。
スパゲティーも甘くちゃいけんのだなきっと。
そういうことだ。


ライブは楽しかった。
久々にベイビーさんとかせきさん、植木とツアーに出て
なんか2年前に戻ったみたいだった。
ベイビーさんとかせきさんは大先輩だけど一緒にいるととても
安心する。とても優しくて柔らかな人達だ。
今回もとても親切にしてもらって感動しました。
色んな大人がいる。
僕はどんな大人になっているだろう
今から10年後に。

大金持ちになってベンツに乗って六本木辺りを闊歩してるだろうか。
それともこのままだろうか。


どっちにしろ最高にイカした大人になるだけさ。
がんばろ