レコーディングも残すところあと4日!

今日も町田はレコーディングをしてまーす。
今日で歌入れの作業はすべて終わり、あとはミックスをするだけです。
ミックスというのはわかりやすくいうと、録った音のバランスをとって
整理する作業の事です。この作業は地味に時間がかかります。
今日も結局朝までです。
エンジニアの高原さんがミキサー卓の前で格闘しています。
僕は機械の事は全くわからない人間なので
機械が操れる人の事は本当に尊敬します。
昨日は愛車のベスパくんの調子が悪くて修理に持っていったのですが
行きつけのお店の人はいかにも「メカが好き!」って感じの人で
いつもちょいちょいっといとも簡単に直してくれて
すげーなーと思うのです。
思いのほか修理代がかかり今月も生活が厳しそうですが、
その機械さばきをみれただけでなんか満足です。
生まれ変わったらメカニックマンになりたいです。
なんか「男のロマン」を感じる職業ですね。
「歌うたい」という仕事も極めれば最高にイカした仕事のはず。
僕も僕のやっている事を極めてやりたいと思った秋の夜長です。
おやすみなさい。

桜の木の下

桜の木の下