僕の吉祥寺仲間シリーズ?

もう11月なのですねー。
ついこの間まで「DOWNTOWN REVOLUTION」ツアーをやっていたと思ったら
もう年末ですよ。光陰矢のごとしですな。
そんな私はつい先週落ち込んで皆さんに心配かけたところでしたが
(みんな、ごみんな!!)、今はだいぶ復活し元気元気の下原元気です!
最近はラジオを聴くことにはまってます。
テレビは2週間に1回ぐらいしか見ない僕なのですが
ラジオは映像がないぶんだけ想像がふくらんで楽しいのです。
しかしラジオのパーソナリティーという仕事は大変だね。
聴いていると思う。
絶対失言できないし、どもったりかんだりできないんだものね。
ものすごい緊張感の中で仕事をしてるんだろうな。
尊敬します。ラジオのパーソナリティー
(余談ですが私もバンジー時代にラジオのパーソナリティーを一瞬やったことが
ありましたが、全く持って不向きであることが判明して落ち込んだものです)


ところで今日は僕の吉祥寺仲間を一人紹介します。
その男の名は通称「あんちゃん」といいます。
マスミサイルというバンドにキーボードで参加していた彼は
現在はいろんな人のサポートをしたり、自らユニットを組んで活動していたりします。
そんな彼と僕が出会ったのは吉祥寺のスタジオででした。
割とすぐにうち解けた僕等はひょんなことで一緒にスタジオに入ったりするようになり、
今はとてもすてきな音楽仲間、吉祥寺仲間の一人です。
とてもロッキンなピアノ弾きです。


そんな彼が今度の「黒髪シンガーズ」で僕と一緒にステージに上がります。
キーボードといえば長年お世話になっている天才・吉澤さんが真っ先に浮かびますが、
「あんちゃん」のピアノもまったく違った味を持っていて素晴らしいです。
この日は彼と一緒にライブをやってみようと思います。
きっと素晴らしいライブになると思います!
お楽しみに!