陽のあたる場所

陽のあたる場所 [DVD]

陽のあたる場所 [DVD]

この映画を見たときのショックはでかかったな。
本当に救いようの無い結末を持つ映画だ。
タイトルだけ見るとなんか爽やかな恋愛映画を想像するけど、
まあ、恋愛映画には違いないんだけど、
凡そタイトルからは想像できないくらい重い内容で、
この映画を見てから僕は一週間くらい落ち込んだよ。

憧れは憧れでしかなく、
夢は夢でしかない。
その現実から逆らうものに
待っているのは悲劇だけ。
だけど憧れを捨てきれず、
己を見失い、過ちを犯す主人公。
その代償は死。

救いがなさすぎる・・・。

僕はあまりのショックに「陽のあたる場所」という曲を書いてしまった。


でも、暗い映画ではあるけれど、映画として名作なのは間違いない。
興味がある人は是非レンタルで借りて見てみてください。