選挙

今日は選挙に行った。
結果を見てビックリした。
自民圧勝じゃん!!
結果は目に見えていたけどここまでとは・・・。

まあ、国民の大半がそう望んだということだから
受け止めないといけないね。

でももう少し野党にも議席をあげたかったな。
特に共産。この党は「共産」を名乗ってるせいで
だいぶ損してると思う。意外といっていることはまともだったりするんだよなあ。「共産主義」だということを除けば。
少なくとも民主なんかよりはいい政党なんじゃないかなあ。
公明なんて論外だしさ。

まあ、政治の話は厄介なので(それぞれの考えがあるだろうし)
この辺にしますが、この先日本はどうなってくんでしょうねえ。

なるべく労働者や貧乏人にも思いやりのある政府に
なってくれる事を願います。

僕はどちらかといえば労働者の立場なのでね。