VIVA!JOE STRUMMER

Clash

Clash

今日は渋谷の映画館にジョーストラマーの映画「VIVA JOE STRUMMER
を観に行きました。
日があけて今日がジョーの命日だしね。
映画は簡単なものでしたが、とても感動しました。
ああ、僕もジョーのようなロックンローラーにいつかなりたい。
ジョーがいなくなってから4年がたつけど、ジョーは今でも
僕の心の中に生きている永久に憧れの人だ。
僕にとって「ロックンローラー」といえばジョーストラマーなんだ。
それはきっと一生変わらないだろう。
一人部屋に篭って一日中THE CLASHを聴いていた
中学生時代が頭に浮かぶ。
内気で劣等生だった僕にはTHE CLASHやそのほか沢山のパンクロック
だけが心の支えだった。
今こうしてまことに恐縮ながら所謂「ロッカー」と呼ばれる
事をやれているのはジョーストラマーのおかげなのだということに
間違いはない。



ロックンロールは世界を変えられない。
だけどその世界を見つめる人の心は変えられる。
そいつは間違いないぜ、ジョー。


僕はこれからも自分の信念を、自分にとってのロックンロールを
推し進めることにしよう。
僕に出来ることはそれだけなんだ。


サンキュー、ジョーストラマー!!!