明日はクラブライナー。

X-レイ・スタイル

X-レイ・スタイル

ここ二日間はなぜか渋谷〜原宿あたりに出没してました。
後は六本木に行けばゴールデンサークル制覇でしたが
六本木には用事がないので行きませんでした。
渋谷へはジョーストラマーの映画を観にいきました。
「言っとくがな、人は世界を変えられる」
その一言にやられました。
普通はその逆を言うのに
堂々とそういえるジョーはやはりすごい。
音楽で世界中の人の心を変えてきたジョーストラマーだからこそ
いえる言葉だ。重みが違う。
たとえそれが誇大妄想だとしても
人はそう思いたいもの。
夢のないこのご時世
夢を見ることの大切さを思い知らされる一言だ。
いいな。なんだかすごくいい。
僕も世界を変えられるような、そんな気がして
帰り道はいつもより堂々と胸を張って歩けた。
音楽は力を与えてくれる。
そういうものじゃなきゃな。
そっと誰かの肩を叩けるような
そっと誰かの背中を押せるような
そんな音楽を僕もやりたい。


そんなわけで明日は高円寺でライブです。
今やれることを精一杯やります。
来てね〜