さらば28歳

あと1日で28歳も終わりです。気がつけば29歳だ。三十路にリーチですな。これからはサバを読んで行こう。あからさまにプロフィールに修正を入れていこう。1985年生まれだという事にしよう。
そうすれば23歳だ。23歳の頃俺は何をやってただろう?
真っ暗な若草荘でクリスマス気分に浸る事もなく一人悶々としていたかもしれない。ちょうどジョーストラマーが死んじゃった頃だ。


23歳の俺は真っ暗闇のちょうど入口辺りに立っていた。
その後しばらくはダークサイドまっしぐらな人生だったな。ロックのせいで人生が暗礁にのりあげて、今は逆にロックのおかげで人生を支えられている。
ロックって奴は気まぐれなんだ。
だけど決して裏切らない最高のやつさ。

なあ、そうだろう?ジョー。


そんなわけで毎年この季節になるとクリスマスソングなんかより、ジョーの歌声を聴きたくなります。

もう三十路は間近だけど、年をとるたびに若返るように生きていきたい俺なのです。
ヤンガーザンイェスタデイ。


まだまだ突き進むぜい。よろしくな!


アルバム買って!