12/25、西荻窪CLOP CLOPにて

リバティーンズ革命

リバティーンズ革命

この日は僕の誕生日&クリスマス記念ライブであり、
ぼくにとって2005年最後のライブでした。
当初は15人くらいでほんわかとしたライブになればいいかな?
と思っていたのだけれど、結果的には客席は満員!
これは素直に嬉しかったな〜。
西荻CLOP CLOPは20人入れば席はうまってしまうような場所なので、
そこにあれだけの人が入った事に驚きでした。
本当に有難うございました!!
ずっと立ち見だった人はさぞかし足腰が辛かったと思います。
それなのに3時間くらいやっちゃってね。
もうちょっとスムーズな進行ができれば良かったね。
でもできれば僕は限りなくホームパーティー的な
ゆるーーーい感じでいきたかったので
申し訳なかったと思っています。


12/25は僕にとってはクリスマスというよりは
自分の誕生日だという感覚がつよいんですが、
この日は精一杯僕にとってのクリスマスを演出したつもりです。
電飾とかサンタの人形とかクリスマスツリーを飾ったりね。
それと、クリスマスカードを共演した進くんと書いてみんなに配ったり、
くじ引きをやってみたり・・・こういうサービス的な事を企画して
やるのは僕自身初めてなので、とても楽しかったし、勉強になりました。
色々もっとやりたかったこと、もっとああすればよかったなあと思うことは
ありましたが、それは来年の課題に。
結果的にはとても楽しいクリスマス&誕生日になって
僕は大変幸せでした!!!!!!!!!


というわけで僕の曲順を。

1 新曲
2 スーサイドジェネレーション
3 心の翼
4 ラストクリスマスワム!のカヴァー)
5 白いクリスマス(JUN SKY WALKERSのカヴァー)
6 星団の彼方へ
7 アローン
8 拝啓ロックンロール
9 千佳
10 バイバイ若草荘
11 さらばディズニーランド


町田君と山口君(スペシャルユニット)

1 歌うたいのバラッド(斎藤和義のカヴァー)
2 空席(真島昌利のカヴァー)
3 青空(ブルーハーツのカヴァー)
4 夢の中へ(井上陽水のカヴァー)


こうやって書いてみると、思いのほか曲をやったんだなあって思います。
1曲目は新曲でタイトルは未定で、ライブの前日に書いた曲です。
4曲目「ラストクリスマス」はここんところ頻繁に僕もカヴァーしていました。
5曲目はジュンスカの名曲のカヴァー。この曲は僕が唯一思い入れのある
日本のクリスマスソングだったのでやらせていただきました。
「星団の彼方へ」「アローン」はやるのは一体どれくらいぶりだ?
ってくらい久しぶりに歌いました。「アローン」に関しては
まったく事前に練習せずに突発的にやったのでめちゃくちゃだった気もするけど、
きっと気のせいです。
そしてイベントのラストは進君と二人でユニットを組んで
僕ら二人が好きな曲をカヴァーさせていただきました。
進君は本当にいい歌うたいで、横で一緒にやりながら惚れ惚れしてしまいましたね。
すごい楽しかったです!!

こんな感じでした。


CLOPは場所の雰囲気的にあまり無茶は出来ないところなので、
この日は暴走はせず、のんびりやることが出来ました。
のんびりやるのもまた、楽しかったなあ。


最後に、来てくれた皆さん、律儀にプレゼントをくれた方、
それにとても素晴らしい歌を歌ってくれた進君(また是非やりましょうね!)、
本当に有難うございました!!!!!!
27歳の町田はよりアグレッシブに、よりエキサイティングに、
より最高の歌を、ロックを出来るようにガンガン行くぜ!!!!!!!


よろしくなー!!!!!!!!!!!!!