明けましておめでとう!

こっちの日記もたまに更新しております。
正式な僕のブログは
http://ameblo.jp/naobaka/
です。
こっちでは主に音楽の事を書こうと思います。

最近一番ビックリしたニュースは先日のLINDBERG再結成に続いて
UNICORNの再結成のニュースです!
なんと新曲とニューアルバムを用意しての再結成ですからね!
これは本気ですよ!
期間限定ではなくもしかしたらパーマネントな再結成になるかも?と期待してしまいます。
奥田民生のソロも良いんだけれど、僕はやっぱりUNICORNが好きでして
あの5人の並ぶ姿が観れる事が夢のようです。
僕はUNICORN好きでも変わっている方かもしれなくて
大概の人は「ケダモノの嵐」以降のUNICORNに思い入れがあるのではないかと思うのですが、
僕はなんといっても一枚目の「BOOM」と二枚目の「PANIC ATTACK」が大好きなのです。
この2枚は当のメンバーさえももしかしたらあまり好きじゃないのかもしれないけれど
最高だよ!!「Hystery Mystery」「Maybe Blue」「Pink Prisoner」「SUGAR BOY」
「抱けないあの娘」「SHE SAID」「ペケペケ」など名曲ばっか!
初期のUNICORNのメロディーセンスは凄過ぎる!
神だとしか言いようがない。
売れたのはその後の「大迷惑」や「素晴らしい日々」等のわりとポップな曲だけど
初期のちょっと哀愁のあるビートの利いた曲は本当に僕のツボです。
もちろん「ケダモノの嵐」以降のUNICORNも好きなのですが
再結成のライブでも少しは初期の曲も演奏して欲しいなー。

そんなわけで今年の楽しみが又一つ増えました。
良かった良かった。

BOOM

BOOM