ここに来てビッグニュース!

先日の日記に今年は再結成ブームで楽しめたと書きましたが
ここにきてさらにビッグニュースが!
LINDBERG再結成です!!
まさかの展開!
というかLINDBERGは以外と最近まで活動してたから再結成は
しばらくないだろうなと思ってたらですよ。
いやいや、これは嬉しい。
プリプリ、LINDBERGは僕の中で2大ガールズバンドですからね(LINDBERGは正確にはガールズバンド
ってわけではありませんが)。
中学生くらいの時は渡瀬マキが理想の女性だったなあ。
ロンTにジーンズに革ジャンみたいな。
夢で逢えたら」のオープニングの「BELIEVE IN LOVE」の映像を
観るのが楽しみでした。
いまでもたまにLINDBERGを聴くのだけれども、このバンドの魅力は
なんていったって歌メロがいいところ。
曲展開のわかりやすさ。一発で憶えられるサビ。
メンバー全員が曲を書けて、しかもみんなかなりの腕前なんだよな。
ジュディマリが彗星の様に現れてからLINDBERGは一気に時代の片隅に追いやられてしまった
感じが当時はしたけれど、時を経てみると
LINDBERG程コンスタントにキャッチーな名曲を出し続けたガールズバンドもいないんじゃないかな、と思います。
とにかく素直に嬉しい!
ライブにも必ず行こうと思います。


その話とは別に、何気に良かった今年の一枚を紹介します。
SNOW PATROL
[A HUNDRED MILLION SUNS ]

まあ、言っちゃえばCOLDPLAY系のサウンドですね。
1stは持っていて、可も無く不可も無い感じだったのですが
このアルバムが想像よりも良かったので紹介しました。

Hundred Million Suns

Hundred Million Suns