ご無沙汰です

CHINESE DEMOCRACY

CHINESE DEMOCRACY

しばらくぶりにこっちの日記も更新です。
今年は殆ど新譜を買わない一年でした。
買ったのはデランジェコステロとガンズくらい?
かつては月に20枚くらいCDを買っていた僕ですが最近はてんで音楽シーンに疎いです。
70年代〜80年代の旧譜は良く買ってますがね。
アンテナを張っていない訳ではないのだけれども
なかなかピンと来る新人バンドに出会わないです。
感性が年取った証拠ですかね。

17年振りのガンズの新譜は正直「最高!やべー!!」とまでは個人的に思いませんでしたが
良いアルバムでした。というかね、もうアクセルの声が聴けるだけでぶっちゃけ満足です。
今年は再結成とか久し振りに新作を出すバンドが多かったですね。
そういった点ではとても楽しめた一年でした。