リクエスト大会!

2日の夜は皆さんはるばる来て頂いてありがとうございました!
想像以上の客の入りに僕自身もびっくりしました!
今日は俺の曲一曲も歌わないんだぜ!?いいの?と思いながらも
それでも来てくれる懐の深い皆さんをみて
「一生一緒にいてくれや」
と心から思いましたね。
ほんま。
みんなめっちゃ好きやねん!!!


好きやねーーーーーん!!!!!!


そんなわけで当日のセットリストです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
TRUE LOVE (藤井郁耶)
青春の影 (チューリップ)
カメラ!カメラ!カメラ!(フリッパーズ・ギター
冷たい頬 (スピッツ
リトルブレイバー (BUMP OF CHICKEN
進めなまけもの (斉藤和義
一本道 (友部正人
中央線 (THE BOOM
悲しみの果て (エレファントカシマシ
恋をしようよ (ルースターズ
約束 (LOST IN TIME
14才 (OUTLAW)
遊星より愛をこめて (植木遊人
僕が僕であるために〜十五の夜〜17歳の地図 (尾崎豊
くるみ (Mr.Children
休みの日 (JUN SKY WALKER(S)
満月の夕ヒートウェイヴ
MOTORCYCLE EMPTINESS (MANIC STREET PREACHERS
molly's Lips (THE VASELINES)
すばらしい日々 (ユニコーン



〜アンコール(その場でリクエスト大会)〜
B・BLUE〜NO.NEW YORK (BOφWY)
Love is...(河村隆一
BE MY BABY(COMPLEX)
ななないん(即興オリジナル)
ほしぞらになりたい(即興オリジナル)
テレサBUNGEE JUMP FESTIVAL)




こんな感じでした。
結局最終的には70曲くらいリクエストが来まして
出来る事なら全部やりたいとこだったのですが
リクエストに応えられなかった皆さんすいませんでした!
採用されなかったリクエスト曲の中でもかなり熱いもの・・・
例えばケツメイシの「さくら」とか槙原敬之の「冬がはじまるよ」
とかデランジェとかCRAZEとか演歌とか色々あったのですが
時間の都合や、思いのほか難しかったりとかで出来ませんでした。
次回(はたしてあるのか?)はもっと挑戦的な選曲をしたいと思います。
だからまた来てね〜!!


自分の曲を歌わないライブというのはなんともいえぬもどかしさもありましたが
(いかんせん自分の曲じゃないもんだからライブのペース配分ができないのです)、
やってみて色々勉強になりました。
まず、人の曲は難しい!!!
特にミスチルスピッツ辺りはかなり難しかったです。
一応シンガーである私でも難しいのだから
一般の方がカラオケで歌うのもかなり難しいのではないだろうか。
でも逆に歌い甲斐があるからヒットするのかもしれないね。
とにかくヒットした曲、有名な曲というのには
そういう風になる魅力があるのだなあと歌ってみて思いました。
個人的に「青春の影」という曲の素晴らしさには脱帽でした。
曲、詞ともに素晴らしい。
Ipodで聴いていて感動して涙ぐんだりもしました。
いつかこういう名曲を書きたいなあ。


ちなみに今回リクエストが来たアーティストの中で一番多かったのは
エレファントカシマシでした。
2位はスピッツ。3位はバンプルースターズだった気がします。
バンプは別として(レーベルメイトだったしね)他のアーティストは接点がなかったり
あんまり自分のルーツにないものばかりでそれが逆に面白かったです。
普段こういう音楽を聴いてる人が僕の歌を気に入ってくれているのだなあ・・・とね。


来てくれた皆さんは楽しんでくれたでしょうか?


僕は恐縮ながら楽しかったです。


まあ、長々と語りましたがね、
みんなありがとうという事です!

「一生一緒にいてくれや!」


みんな俺と一緒に吉野家いこーぜ!!!
おやすみ!