餃子パワー!!!!!!!

この日は宇都宮でライブでした。
宇都宮もなにげに久しぶりの街だ。
「DOWNTOWN REVOLUTION」ツアーで行った様な気がしてたけど
行ってなかったんだなあ。意外です。
僕は宇都宮に行ったら必ず「back beat」っていう楽器屋さんに行くんです。
あの楽器屋さんはいい。今回も沢山欲しい機材を見つけたけれど
お金がないから買えませんでした。
いつかうんとお金持ちになったらしこたま機材を買いたい。
macも欲しいよ。とにかく欲しいものが沢山ありすぎる。
でも買えない。そんな時は見て楽しんで我慢。
人生は忍耐が重要ですよ。ちきしょーめ。


この日は対バンがあって、それはみんな良く知っている人たちばかりで
とても楽しかったです。
白星は2年ぶりくらいに観たけど、いい意味で変わっていなく、
楽曲が聴きやすくなっててとても良かった。
あぶらすましはのっけからフィナーレみたいなライブ運びで
まさに異彩なライブでした。こういうバンドは他にはみつからない。
HI-GIは相変わらずカッコよい。のっけからフルスロットルだ。
ベースの音が出なくなろうが関係なくぶち切れるライブは心打たれる。
彼らのライブを観て僕はひとつの提案が浮かんだのであった。


祐さんはもう、言わずもがな。
ステージ脇で観ていたけど、オーラが違う。
すごい。存在そのものが歌であり、ロックな人なんだと思った。


僕は前までの流れが凄くよかったため、中途半端なライブはできないなと
精一杯やりました。結果的にはたのしかったけれど、色々と
反省もあるライブでした。


アンコールもあり、そこでもう一曲歌う前に僕は先ほど出演した
HI-GIを呼び出し、次の「町田劇場」の対戦相手に指名しました。
やりたいんだかやりたくないんだかわからないファジーな返答に拍子抜けしたりもしましたが、
なんとか承諾させ、無事決定。


というわけで次の町田劇場は9月10日下北沢SHELTERでHI-GIとツーマンをやります!!
祐さんから叩き込まれた「心音魂」をここでぶちまけるつもりです!
さすがに4対1じゃ分が悪いので僕もバンドでやるぜーー!
楽しみにしていてくれよ!


というわけでこの日のライブは狂乱のなか幕を閉じたのでありました。


帰りの車の中ではみんなぐったり。
あっという間のツアーが終わりました。
なんかもっとうんと長い間ツアーに出ていた気がした不思議な
二日間でした。
それだけ充実しました。
それはやはり祐さんの存在が大きかったからだとおもいます。
祐さんは本当に優しくて大きい人で
学ぶべきものが山ほどあって、人として、歌うたいとして
心から尊敬できる人です。
「アニキーーー!!!!」って呼びたくなっちゃいます。
祐さんとはまた秋に一緒に回る予定です。


宇都宮にも仙台にも近いうちにまた行きます!
来てくれた皆さん、本当にありがとう。


町田