そろそろアルバムでもつくりてーな

曲も溜まってきたし、そろそろアルバムでも作りてーな
モードになってきています。
自主制作でね。
って事は金が必要だってことだな。
みんなアルバム作るのってどれくらい金かかると思う?
そりゃピンキリなんだけど、ちゃんとした音のクオリティーのものを
作ろうとしたらかなりの金がかかるんだぜ。
10万とかじゃないよ。
そりゃ僕のような貧民層ミュージシャンにとっては
とんでもない大金さ。
そんな大金をかけて作るって事は、かなり人生かけてるって事。
今日日、CDなんて売れない時代さ。
ましてや僕はミスターチルドレンでもナントカGTでもないんだから
そりゃ黒字になるだなんて甘い考えはしちゃいけない。
今はね、パソコンに取り込んでポンだもの。
ダウンロードも出来ちゃうしね。
音楽を聴くまでの手間が本当にかからなくなった。
その分ようやく出会えたはずの音に対しての
感動も弱まった気がする。
今まで百貨店に行かなきゃ買えなかったものが
近所のコンビニですぐ買えるみたいなもんだもんね。
そりゃ感動も薄くなるよ。
でもそれは悪いことじゃない。
なるべくしてそうなったんだから。
逆に言えば音楽が百貨店でわざわざ売る必要がなくなったって事だね。
消費されるものにふさわしく、コンビニで売るようになったってわけだ。
売れ残ったものは捨てられる。
それはまさに今の社会の縮図だな。
まあ、僕は売れ残って捨てられた弁当のひとつみたいなもんですよ。
まだ食えんのに。
こんちくしょー!!
てな具合でゴミ箱の中で唸っている弁当。
せめて貧乏学生のバイト君が持って帰って食ってくれりゃいいのに。
まだまだ誰かの腹を満たすことが出来るぜ。



そうだ!ちくしょーだ!
このまま捨てられてたまるかっつーんだ!!
売れ残り弁当には売れ残り弁当の意地があんぞ!
売れ残り弁当の共和国を作って
謀反を起こしてやるんだ!

おい!あんただよ!
おい!そこのあんただよ!


平気で色んな物や人や誠意が使い捨てられていることに
なんの疑問も持たないあんた!
自分は勝ち組だなんて胸を撫で下ろして
胡座かいてるあんた!
そしていかにも弱者のふりをして
純粋な人達を騙してせこせこ小遣い稼ぎをしているあんた!


あんたの首をいつか掻き切ってやるぜ。

あんたらがこの世にのさばり続けるなら
俺だってのさばり続けるぜ。


話がそれた。


そうそうアルバムをね、
つくろうかなって話ですよ。
一から、自分の力でね。
別にどっかと契約を結ばなければ
アルバムを作っちゃいけないわけじゃないからね。
だからつくってみようかなってこと。
「臆する前に行動を」
やってみようと思うのだ。
今年中になんとか出すぜ。
タイトルもなんとなく決まってるし。
まあ、楽しみにしていてくれ。
おやすみ。