LA VIE EN ROSE

LAZZARO

LAZZARO

ここ最近一番テンションが上がったニュースといえば
伝説のBAND、D'ERLANGERの復活ですね。
D'ERLANGERは僕が小学生の頃に兄貴の影響で
はまった元祖「ビジュアル系」のBANDなのですが、
まさか解散から17年の時を経て再び観ることが出来るなんて
まるで夢のようです。
人生にはこういう思いがけない素敵なことがあるから
捨てたもんじゃありませんね。
たとえば去年僕が死んでいたとしたら
D'ERLANGERが復活するなんていう至福を味わうことが出来なかった
わけですから、ほんと生きていて良かったです。


僕がそんな元祖「ビジュアル系」のバンドが好きだったというと
皆さん以外に思うかもしれませんが、
当時のビジュアル系というのは一時のシャ○ナやらペニ○リンやら
とは違って、かなり硬派なイメージだったんですよ。
なんせ化粧をしているって事に全然メリットがなくて
どちらかっていうとハンデだった時代の人たちなんですから。
いつのまにか化粧をすれば女の子にウハウハだ、みたいになって
本当にロックが好きな人たちはビジュアル系を軽蔑するようになったけれど、
D'ERLANGERが活躍していた時代のビジュアル系のバンドは
音楽的にも独創的だったし、スタンスもパンクだった気がする。
だから当時のビジュアル系のバンドには男のファンも沢山いた。
えてして僕もまたそんなうちの一人だったというわけです。


とにかくD'ERLANGER復活は嬉しい!
17年ぶりの再結成第一弾アルバムは
なかなかの出来で嬉しい限り。
来月は野音に復活ライブも観に行くぞ〜!
あー楽しみだ。

ここ見ている人でD'ERLANGERすきな人がいたら
熱く語りましょう!



・・・話は変わりますが、明日はついにファイナルです。
ここ一年の集大成を出せるように頑張ります。
では。