平穏な日々

This Town's Disaster (Dig)

This Town's Disaster (Dig)

最近はとても平穏な日々を送っています。
去年の今頃を考えると嘘の様です。
去年の今頃はまるで嵐の中にいるようだったなあ。
たった一年で本当に色んな事が変わった。
想像もつかないくらい変わった。
良い風にも悪い風にも。
だけど幸せか不幸せかって言われたら幸せなんだと思う。
ギスギスしたものの塊のようだった僕が
こんなに穏やかに日々過ごす事ができるなんて。
人生はまったく予想がつかない。
来年の今頃は公園に住んでるかもしれない。
怖いが楽しいぜ、人生。


秋は景色を楽しみたい季節だね。
キンモクセイの匂いがする街並を、まったくの無心になって歩いてみたい。


そーいえば新しいバイクを買いました。
200ccのカワイイ奴です。
こいつにまたがって昔みたいに旅に出たいな。
時間がうんとあれば、いくらでも旅に出るのに。
まあ、今も十分日々旅暮らしのようなものですがね。

それでもうんと遠くまで旅に出たいと言う気持ちは日々募る一方です。
北海道よりも、ロンドンよりももっともっと遠くに行きたいんだよ。
もしこのバイクが空を飛べるのなら、天の川を突っ走ってみたい。
当たり一面星の瞬きでさ、きっと信じられないくらい奇麗なんだぜ。
そこへ行ったらさ、ポケットに入る限りの星屑と
何曲かの新しい歌を作ってもって帰ってくるよ。
とても寒くて僕はたまらないから
君は熱いミルクを用意して待っていておくれ。
それじゃ、またね。