日々戦い

ポップ・ポップ

ポップ・ポップ

缶コーヒーがうまい季節になりましたね。
このブログをはじめて1年にもなります。
季節は巡るのが早い。
ボーとしてるとすぐ1年なんてたっちまうよ。
今年の年始に立てた目標は一つ一つ叶えられたのかな。
叶えずにはのんびりしとれんよ。
日々戦いさ。


僕は、この時代に存在するようで存在しない
「ロックシンガー」になりたいのさ。
ソロシンガーは沢山いるけれど、「ロックシンガー」と
看板を掲げている人は一体どれだけいるんだろう。
すでに大御所である方以外はかなり少ないのではなかろうか?
沢山いすぎて飽和して、気がついたらいなくなっていた
「ロックシンガー」。
それがこの時代に不在なんではなかろうか。


僕は「ロックシンガー」になりたいんだよ。
音楽も生き様も含めて。


きっとメディアが強引に持ち上げて
「これからはロックシンガーの時代です!」
と誇大宣伝すればみんな乗せられて
「ああそうなんだ」と流行になるかもしれないけど(まあ、確立は低いな)、
僕はそういうチンケな力を使わずに
ごく自然と「あの人はロックシンガーだ」といわれる人になりたい。
「ロックシンガー」なんて言葉はダサいし、時代錯誤もいいとこだけれどさ、
あえて僕はそうなりたいのよ。


ああ、僕は僕の本当を見つけたい。
誰が何を言ったって揺るがない本当をさ。
そいつを見つけられたらいくらでも強くなれる気がするよ。
騙されてる。腑抜けになってる。
社会というものは怖い。
真実なんて人それぞれ違うんだ。
もしこの世に嘘しか存在しないのだったら、
僕は一番好きな嘘を信じて生きてゆくだけさ。


僕が一番好きな嘘、
それは「ロックンロール」。


なんて言ったらそれはちょっとかっこよすぎるかな。


ま、この世で一番好きなものは
今は愛車のべスパですよ。


ブーーーンとよ、
どこまでも行きてえやな。


まあ、そんなこんなでおやすみなさいって事ですわ。