黒髪シンガーズは楽しかったなあ。

Merry Andrew

Merry Andrew

今帰宅しました。
今日の黒髪シンガーズ、すごい楽しかったです!!
人も沢山来てくれたし、みんな本当にありがとうございました!
そして共演者の道家君、進君、ゲストでピアノを弾いてくれた
吉澤さんにも大変感謝です!
ホント彼等には良いものを観させていただきました。
トップだった道家君のまっすぐな歌の世界は
心から喉までピンと伸びた一本の管があって、そこをなんの迷いも無く
言葉達が走っていくようで
ものすごく胸に響きました。
彼はまだ若干20歳。これからどんどんより素敵なシンガーに
なることでしょう。ものすごく楽しみです。
もしかしたら僕も20歳の頃彼のような少年だったのかもしれないなあ。


2番手の進君は先日のOUTLAWの解散後、どういうライブをみせてくれるのか
とても楽しみでしたが、とても渋く、胸にドシンとくる
それでいて進君のマイペースな人柄の出たとても素敵なライブをやってくれました。
きっと彼もまた、唯一無二な存在のシンガーになってゆくのでしょう。
彼のような独特な世界をもつシンガーと一緒にやれるのは光栄です。
無理言ってOUTLAWの曲を2曲一緒にやらせていただいたけれど、
山口進としての新しい歌も魅力的でした。
途中やった安藤裕子の「のうぜんかつら」のカヴァーも良かったなあ。


そして僕は今日はいつもとは趣向を変えてじっくり
歌を聴かせるように心がけたライブでした。
途中ゲストでピアノの吉澤さん(本当に感謝!!!)と3曲一緒にやったのも
新しい試みですごい新鮮で楽しかったし、勉強になりました。
これからはそういった新しい試みで色んなことに
チャレンジできたらいいな。今日はそのきっかけになったんじゃないかな。
皆さんも楽しんで頂けたなら幸いです。
たまにはこういうライブもいいものかもね。


では曲順を。


オープニング(本番前の前説)  一本道(友部正人さんのカヴァー)

道家君とセッション   心の旅(チューリップのカヴァー)


進君とセッション  1 十四歳(OUTLAW)
          2 明日も生かねば(OUTLAW)



本番


1 アローン・アゲイン(ギルバートオサリバン:町田訳詞)
2 打倒運命
3 窓明かりの歌
4 拝啓ロックンロール
5 恋の予感(安全地帯のカヴァー)
6 オリオン座流星群(WITH 吉澤さん)
7 千佳(WITH 吉澤さん)
8 バイバイ若草荘(WITH 吉澤さん)
9 さらばディズニーランド


EN 不良少年マーリー



こんな感じでした。
約3時間半に及ぶ長丁場のライブ、だいぶ皆さんおつかれになったと思います。
特に立ち見だった人、申しわけありませんでした。
とにかくお礼をいいたいです。
本当に本当にありがとうございました!!
「黒髪シンガーズ」はこれからも続けていくので
よろしくお願いしますね!
それではおやすみなさい・・・。