嵐の千葉、ららぽーとにて

南蛮渡来

南蛮渡来

昨日は千葉のららぽーとにてインストアライブをやりました。
何故僕が千葉ららぽーとなんていう場所でインストアライブを
やることになったのかといいますと、実は僕の高校時代に
一緒に軽音楽部に所属していた小菅くんという男が
ららぽーとで働いていまして、彼に誘われたからなわけでありまして、
そういうつてがなければ一生僕はららぽーとでライブをする事は
なかったと思われるので、この場を借りて小菅くんにお礼を
言いたいわけであります。


小菅くん、ありがとう!!!


というわけでそんな二人の友情が生んだららぽーとでのライブは
2回公演、セットリストはまったく別物という
ある意味とても貴重なライブでした。


1回目は題して「町田直隆の過去」。
BUNGEEの曲と前日に解散したOUTLAWのカヴァーしか
やりませんでした。
セットリストは下記の通り。


1 ボーントラベラー
2 アローン
3 ノーフューチャーノーホープ
4 明日も生かねば(OUTLAWのカヴァー)
5 イノチガケ
6 西荻アウェイ
7 不良少年マーリー


「明日も生かねば」は無許可でカヴァーしてしまいましたが、
悪気は無く、本当に大好きな歌なのでうたわせていただいた次第なので、
進君、ここを見てたら謝っておきます。
すいません!
その他「ボーントラベラー」「アローン」「西荻アウェイ」は
まったく練習していなくて咄嗟にやったのでボロボロだった気がしますが、
まあ、良しとしましょう。
BUNGEEの歌を歌うことに関しては僕はまったく抵抗はなく、
むしろ誇りにおもっているくらいなので
久しぶりに(ってほどでもないが)歌って楽しかったです。
お客さんもいい感じにいて、とても清々しく楽しいひと時でした。



2回目は題して「町田直隆の現在」。
こちらはソロになってからの曲しかやりませんでした。
セットリストは下記の通り。↓

1 打倒運命
2 スーサイドジェネレーション
3 オリオン座流星群
4 窓明かりの歌
5 バイバイ若草荘
6 拝啓ロックンロール
7 さらばディズニーランド


2回目はいい感じに緊張がほぐれ、思いっきりやることが出来ました。
道行く人がなんだなんだ?って通り過ぎてゆくのをみるのが
とても面白かったです。それにステージの下に住みついているという
猫が現れたりして、そいつがまたものすごいカワイイ奴でもう、
僕はたまりませんでした!
氣志団(字合ってるかな?)みたいなヤンキーや親子連れが足を止めたりするのを
見るのもなかなか愉快でした。
とにかくすげーーー楽しかったです!
CDもなんかけっこう売れたし、とにかくいいこと尽くしでしたよ!
来てくれた皆さん(中には遠出して来てくれた人もいたと思います)、
本当にありがとうございました!!
そして再び誘ってくれた小菅くん、そしてららぽーとの皆さんのも
お礼を言いたいです。
ありがとうございました!


そしてライブが終わり、さて、のんびりとららぽーとを探索するかと
思っていた矢先・・・
突然外は嵐!!
やはり僕のライブには雨がつきものみたいですな。
おいらにゃ嵐がお似合いさ。
嵐を呼ぶ男」ってか・・・それも悪くねえや。
と思って車に乗って帰ろうとすると・・・
嵐&ディズニーランド帰りの車のせいで
湾岸線は大渋滞!結局千葉から帰るのに2時間以上かかりました。


これでまたディズニーランドに貸しが出来ちまったな。
まったくちきしょーめです。
いつかこの雪辱を果すためにディズニーランドでライブをやりたいぜ。
ま、お縄頂戴になるのはわかりきってますが。


見てろよ、ウォルト・ディズニー!!
やれやれだぜ。