長崎は雪だった

No More Heroes

No More Heroes

初の長崎公演は、あいにくの雪に見舞われ、「西の方に行けばあったけーだろ」
という甘い考えで乗り込んだ僕に容赦なく降り注ぎました。
それにしても寒かったなー。


でも長崎は本当に美しい町でした。
辺りを山に囲まれ、その山の斜面に建物が立ち並んでいて、
街中には路面電車が縦横無尽に駆け回る、本当に面白い町。
いつかまたライブじゃなくて観光でも行ってみたいな。

そうそう、二日目(2/8)にはダブルオーテレサの面々と
シーボルト博物館に行ったんだけど、あそこはやばかった!!
つーかシーボルトやばすぎ!!アイツ偉人すぎ!!
日本好き過ぎ!!ラモスとかジーコとかロペス(漢字がわからん)
もかなり日本好き過ぎだけど、シーボルトには到底かなわんよ。
とにかく感動しました。
みんなも長崎に行ったら行ってみるといいよ。シーボルト博物館。
激オススメします。


そんなわけで、この日は「マイケル・ジャクソン」と名前を変更してから
初ライブだったわけであります。


しっかしセッチュ−チームの手の込みようったら・・・
僕が会場入りしたらすでに壁に貼ってあるタイムテーブルの町田直隆
ところがすべて「マイケル・ジャクソン」に変わってるんだもん・・・。
そりゃもう、そうするしかねーじゃないっすか!!
しっかりこのブログをチェックしている辺り気が抜けません。
おそるべし。
見逃して欲しいところを1ミリたりともも見逃しちゃくれないぜ!!!!
ちっくしょめ!!!


そんなわけでマイケル・ジャクソンのセットリストを。


1 ムーンウォーク〜さらばディズニーランド


以上でした。



それ以降(アンコール)は町田直隆(exマイケル・ジャクソン
として何曲かやりましたが、記憶なし。
とにかく意味不明なライブでした。



ライブ後、妙な気分になって座ってる僕にキングブラザーズのマーヤさん(元祖狂犬!!)が
歩み寄ってきて「町田君、良かったで〜!」ととても優しく言ってくれたのがすごい嬉しかったなあ。

あの一言でだいぶ僕はハイになりましたよ。


そのおかげで僕は翌日の佐賀にて大爆発する事になるのでありました。



つづく