しばらくぶりだぜ!

naobaka2007-12-10

日記さぼってすいませんでした。
ここ最近は色んな事がありました。
まず、昨日5年ぶりくらいにバイクで事故りました。
とはいっても横転しただけなので軽いスリ傷と打ち身ですみましたが
気をつけないといけないねー。
歌い手は体が資本だからね。
なんか当たり前なんだけど、今現在元気に歌えてる事に軽く感謝しました。
軽い事故でも運が悪けりゃ・・・だから軽い傷で済んだのは
まだまだ俺にはやる事があるという事でしょう。
相棒のベスパくんにはでっかい傷がついてしまってしょんぼりです。
お気に入りのズボンにも穴があいちゃったし、また出費がかさみます。
生きるってこたあ大変だ。
でも死なない限りはきっと何かしら可能性があるってことでしょう。
俺はくじけんよ。


そんなこんなで昨日はそのまま長渕剛さんを代々木体育館に観に行きました。
行く途中でそんなアクシデントがあったせいでライブの後半からしか観れなかったのですが
とにかく凄かった!!!!!!!
僕は元来長渕さんの熱狂的なファンというわけではないし、最近の曲に関しては殆どしらないにも
関わらず楽しませて頂きました。
アンコールで1時間!さらにアンコールまであるサービスっぷりに、4時間近い演奏時間に
びくともしない(客を含め)体力!!!
凄過ぎる。
やはりどういうジャンルであれ、1流というのは半端じゃない。
一度観てみたくて今回横チンが誘ってくれてようやく観れたけど、
あれだけ沢山の人が熱狂する気持ちがわかった気がした。
見た人には一度のライブが一生の思い出になるだろう。
ライブというのはそういうものでなくてはいけない。
身にしみてはいた事だが、改めて痛感しました。




・・・そんな私ですが、ここ最近の自分自身のライブには反省が多く、
緩んだ気を引き締める為に思い切って大きな買い物をしました。
それが写真のギターです。
エレキギターを買ったのは何年ぶりだろう?
商売道具なのにも関わらずライブ中にギターを叩き折ってしまったりしたせいで
ここ最近はバンジー時代から愛用していたジャズマスターを使用していたのですが
長年付き添った愛器にもそろそろお別れしようと思い、今回決断しました。
心機一転、これからの町田はこのギターをトレードマークにしていこうと思います。
男のテレキャスター!ジョーストラマーもブルーススプリングスティーンテレキャスだったし、
10何年ギターを弾いて来てようやく自分に合うギターがテレキャスだということが分かりました。
遠回りしたなー。
ルックスも音も最高!!
やはり新しいギターを手にすると嬉しくて舞い上がっちゃいます。
久しぶりに朝までギター弾いた。
こいつのためなら男の36回ローンも苦じゃない(はず)!!!
このギターでこれからも世界に喧嘩を売ってやるつもりだぜ!!


よろしくなー!!