大阪も雨だ

只今大阪ファンダンゴでのライブを終え、林田リンダ邸にてコレを書いてます。林田さんはホントに慈悲深い方でして、こんな下層階級である僕の面倒をみてくださって、僕はこの人に一生ついていくことをいつも心に誓うのです。あ〜僕も林田さんのような男になりたいな。チッポケな事は気にせずに常に自分のペースで進んで行くみたいな。林田さんはリンダバーグで全国を回るの為に新車を購入して、俄然燃えてますよ。自分のしたい事の為ならどんなリスクをも背負う覚悟。男という生き物はそうでなくてはいけない。北方謙三も真っ青だ。僕もそういう男になりたいんや!


大阪でのライブはいつもどうしてか、本領発揮の手前で終わってしまう。もう少し優しさをもって来てくれたみんなと楽しみたいんだけど、いつもその手前で終わってしまうんだ。悔しい。だけど大阪は大好きな街。ここでいつか僕は会場一体を楽しくて優しい空間に出来るようになりたい。だからくじけずあきらめず何度でも行きます。大阪。
自分に言い訳はしたくない。もっともっと良い歌うたいに、表現者になって大阪に帰ります。だからまた来てください。

大阪の雨はとても冷たく、心に染みます。
明日東京に帰って次の日は地元武蔵野でライブです。


僕はやっぱり歌で人を喜ばせたい。人に心から笑ってほしい。


そう強く思った大阪の夜でした。