盛岡大フィーバー!

昨日は盛岡クラブチェンジでライブだったのですが、とにかく最高に面白おかしい1日でした!まず、例の如く鈍行で仙台から盛岡に向かったのですが、一関で一本電車を逃した為に、僕、YUともにおもいっきり遅刻したことから昨日の波乱万丈は始まりました。
僕らが会場について、一時間もしないうちに自分の出番という状況に迫られた僕は結局1日煎餅一枚食っただけでステージに望みました。途中スタミナ切れで明らかにバテましたが、なんとか気合いで自分なりに満足のいくステージができたと思います。

続いてのYUもかなり会心の一撃なライブをしでかし、この時点で僕らはかなりの上機嫌だったのですが、勢い付いた僕らはライブ後に盛岡の路上でゲリラライブを決行することを決意しました。

僕ら二人がだいぶ時間を押したせいでライブの終演がかなり遅い時間になってしまったのですが、それでも沢山の人が残って僕らのゲリラライブに来てくれました。結果ゲリラライブは大成功!!
いろんな人の笑顔がみれたことが本当に幸せでした!この瞬間僕は本当に盛岡が大好きになりましたよ!


そして昨日のライブはそれだけでは終りません。ゲリラライブを終えた僕らはたまたまクラブチェンジにライブをみにきてたラジオもりおかに番組をもっている方にものすごく気に入られ、その後その方のラジオ番組に急遽出演することになっていたのです!

ゲリラライブを終えてすばやく片して来てくれたみんなにお礼を言って急ぎ足でラジオ局に向かう僕とYUはまるで売れっ子になったような気分でした。
なんだかしんないけど、自分達のやっていることが少しづつ人の心を動かしはじめているような気がして僕はとてもドキドキしました。

ラジオの方は結局一時間みっちり真面目なトークと冗談と弾き語りを交えて収録されました。この模様は今月の13日の深夜三時にラジオもりおかの「アフターイノブタ」という番組で放送されますので、岩手の方は是非聴いてみてくださいね!

そんなこんなで多忙な盛岡での1日を終えた僕らは朝方冷麺を食べて、そしてまた鈍行に乗って東京へ帰りました。
帰りの電車はずっと疲れて寝ていましたが、なんだかとても幸せな気分でした。

何かがはじまるような気がした盛岡での1日は僕にとって忘れない日になるでしょう。
申し遅れましたが、この素晴らしい仙台、盛岡に誘ってくれたドロノフネに感謝です!ありがとう!