漫画喫茶より

僕は今梅田の漫画喫茶にいます。
なんだかしんねーけどココ、めっちゃ寒いぜ。
風邪引いたかしら?鼻水が止まりません。


昨日は青春18切符で東京から大阪へ向かったんですが、
考えの甘かった僕は結局米原で終電を逃し、
米原駅前のベンチで一晩過ごしました。
L字型にベンチが並んでて、もうひとつのベンチのほうには
なにやら中東系のかなりの確立で不法滞在な男性が寝ていて、
その彼の何語かわからない寝言を聞きながら
一晩中いろんな事を考えました。
夜空にはいくつもの飛行機が羽ばたいていました。
「こんな時間にも飛行機って飛んでるんだ・・・」
不思議な気持ちになりました。
きっとあれはみんな国際便なんだろうな。
あの中には自分が行ったこともない、行くこともないだろう
国の人たちが乗っていて、そして自分が行くこともない
国にいくんだろうなあ。
まったく世界は広いぜ。


27歳、音楽キャリア10年にもなって野宿の僕ですよ。
こんな僕になにか大きな事を成し遂げられる日がくるのだろうか・・・。
それともずっとこのままなのだろうか・・・。
ずっとこのままだとしても、心から笑える日々がくるのならば
一向に構わない。
けれど僕はまだ何かに賭けてみたい。
「自分はこんなものだろう」と割り切ってしまうにはまだ若いんだ。
野球で言うならまだ5回表ぐらいだろう。
まだ逆転の可能性がある。
大差はつけられているけれど、コールド負けではない。
僕はもっと、何か大きな事を成し遂げてみたい。
そう強く願ったら涙が出てきた。
この瞬間、世界中には沢山のやつらが
同じ涙を流しているのかもしれないな。
頑張ろう!でも何を?どうすれば?
理屈はもういいんだ。
とにかく僕はやるのだ。
今できることを全力で。


それがすべてだ!
そう強く感じた米原の夏の夜でした。


そんなわけで今日はバナナホールでライブです。
お暇な方はいらっしゃーい。

Let's Dance (Hybr)

Let's Dance (Hybr)