日本の車窓から

僕は今各駅停車に揺られてのんびり東京へ帰っています。乗り物に弱い僕が一番好きな乗り物は各駅停車。各駅停車はとても落ち着きます。みなさんそんなに急いでどこへゆく、てな具合いで一人のんびり移動するのが好きなんです。それに車窓から見る町の景色や駅が好きだしね。日本にはまだ自分の知らない町がたくさんあって、知らない人達の生活があって・・・。そう考えると胸が弾みます。もっともっといろんな町に行きたい。いろんな人に会いたい。出会いは魂の財産さ。
だから僕は行くのだ。行って行って行きまくるよ。



そんなわけで昨日は十三ファンダンゴにて町田劇場でした。
昨日のコンセプトは「ジャックナイフの葬式」。ということで僕は死んだという設定でステージの横に棺桶を作ってその中に開場から自分の出番までの約3時間ドッキリの為に篭っていたのですが、これが想像以上にきつかった!ずっと同じ態勢だから体中が痛くなるし、飯も食ってないから滅茶苦茶腹が減るし、猛烈に便所に行きたくなるし・・・。YUと高森くんのお二方には悪いけど、これはもう三つ巴戦とかまったく関係なく、ただただ自分との戦いなのだと途中で気付きました。
散々時間が押したのちに自分の出番が来た時には当初予定していたシナリオはすっかり頭から消え失せ、ただなんともいえぬ怒りとも悲哀ともにつかぬ奇妙な気持ちでいっぱいで正直、まったく正気ではありませんでした。四角くて暗い箱の中でどれだけの深い自分との戦いがあったか誰も知る由もないし、知りたくもないでしょうが、マジでしんどかったです。
そんなわけでライブの方はは心から疲れ果てた僕のとんだ翼の折れたエンジェルぶりが発揮されたある意味貴重なライブでした。

最終的には高森くんとYUの三人でパイ投げをして終わるというハチャメチャぶり。だけど結果的にはすごい楽しい夜でした。


ライブ語はみんなで沖縄料理を食べに。
そしてホテルに戻って一緒の部屋に泊まっていたYUとキャプテン翼の再放送をみながら熱く語らいました。


そんなこんなで大阪での二日間はとても楽しかったわけです。



大阪にはまた28日に行けるので楽しみです。

というわけで昨日来てくれた皆さんありがとうございました!
また再来週お会いしましょうね!

よろしく!