歯がいてえ!!!!!!!

読みかけの本

読みかけの本

昨日は色んなところへ行きました。
まず西荻にいって、高円寺に行って、
最後は吉祥寺に行って友部正人さんのライブを
観てきました。

ライブ会場に着くと、スタッフの方から
町田君を友部さんが呼んでいるとの事。
「はて、なにかしら?」
と思って楽屋に行くと、
友部さんから「一緒に何かやろうよ」
と信じられない一言が・・・
これには僕も動揺してしまい
あまりにおそれ多いので結局断ってしまいました。
今となってはものすごい後悔です・・・。
でもやはり、僕にとって友部さんは限りなく
神に近い存在なので(こんなことを友部さんに言ったら
「なにいってんのお」と言われそうだが)
まだまだ未熟者だと自覚している僕には
到底そんな事はできませんよ!
僕の未熟さで友部さんの歌の魅力をちょっとでも減らしてしまったら・・・
そう思うとやっぱりできなかったのです。
でもつのる後悔・・・
この悔しさ、又いつか友部さんに誘われたら
今度は胸張って「よし、やりましょう!」と言える様に
なるように糧にしていきたいなあとつくづく思いました。


そんなこんなで僕は結局ステージに上がって
友部さんに1曲リクエストするという形で
ライブに参加させていただきました。
それだけでも緊張したし、胸がいっぱいでした。
僕がリクエストした「はじめぼくは一人だった」
はあまりに感動的で、久しぶりに自然と涙がこぼれました。


とにかく昨日はすばらしいライブでした。
僕はこの、本当に素晴らしい歌うたいさんと知り合えて
本当に幸せだと思いました。
友部さんの歌に「熱くならない魂をもつ人はかわいそうだ」
という歌がありますが、本当にそうだよなあ、
と思いました。
自分が「熱くなる魂」の持ち主かどうかはわからないけど、
とにかく友部さんの歌を聴くと、自分のなかで何かが熱くなるのが
よくわかります。
本当に本当に素晴らしいライブでした!!!!!



ライブ後は同じく遊びに来ていてこの日友部さんとも一緒に
共演した大先輩の寺岡呼人さんと談笑して(呼人さんとも
久しぶりに会えて嬉しかったなあ)、友部さんにサインを
もらって帰路につきました。


久しぶり快晴だった武蔵野の街の木々たちが
どこか嬉しそうに風に揺れていました。



そして今日・・・・




歯がいてえ!!!!!!!!!












そんなわけで明日は町田劇場だぜ。
よろしくな!