東北ツアー〜弘前編〜

昨日は東北ツアーのラスト、弘前にてライブでした。
前回に弘前に来たのは9月くらいだったかな?
あの時はひどかったなあ。
ものすごい空気が漂うライブで、僕もかるくトラウマになったくらいなのでしたが、
今回はその雪辱戦!!という事で気合も入りまくりでした!
今回はNO−HIP HOPでいくぜ!!
そう心に決めました。
一歩間違うと地獄行きなのがここ弘前だ。
前回痛いほど味わってんだからな。


というわけで今回は非常に慎重に、かつ大胆にいきました。


1曲目の「さらばディズニーランド」、
こいつですべてを終わらせてやるつもりでした。
SEがなり、ステージからではなく、客席の後ろのドアから登場した僕は
ステージには上がらず、客席で歌いきり、そして1曲でライブを終わらせました。
会場は前回の弘前のときとはだいぶ違う温かいものになり、
僕はこれでなんか前回のリベンジを果たせたような気がしました。
しかし、ここからがまずかった。
思いがけないアンコールに気を良くした僕は
ついつい調子にのってアンコールを5曲もやってしまったのです!!
だんだんと冷めて、前回のように氷のような目になっていく
お客さんをステージから見たとき、
僕は「悪夢再びか・・」と思いました。
でもなんとか最後にまた「ディズニーランド」を演奏して
その雰囲気をちょっとは挽回できたものの、
やっぱり弘前はあまくないな、と痛感しました。
やはり僕はまだ未熟者だ。
ツアー最終日にまた大きな課題ができました。
もしかしたら弘前は僕にとって
「おまえはそんなものなのか?」
と試練を与えてくれる場所なのかもしれません。
これはまた絶対来なくてはいけないな。


というわけで絶対また行くぜーーー弘前!!!!
待ってろやーーーー!!!



こうして最後に大きく課題を残しつつも
町田のセッチュー東北ツアーは無事終了したのでありました。


お粗末!!

マーキー・ムーン

マーキー・ムーン