東北ツアー〜福島編〜

この日は東北ツアー一発目の福島アウトラインでのライブでした。
朝十時に新宿に待ち合わせをして、セッチュー号(ハイエース)で
福島に向かうはずだったのですが、おもいっきり寝坊した僕は
結局鈍行列車で一人福島に行きました。
かかった時間は約7時間。
さすがに疲れたぜ〜!
でも僕は去年熊本から3日間かけて鈍行で東京に帰ってきた男なので、
これくらいは屁でもありません。ちょろいです。
あの経験以来僕は日本が狭く感じちゃって仕方がないよ。
電車の中からいったいどれだけの景色をみたんだろうって話です。
でも僕は電車は好きだな。
車よりなんかいいや。
それはきっと「銀河鉄道999」の影響だ。
あの漫画が僕は大好きでね。鉄郎は僕のヒーローです。
因みに松本零次先生は僕の出身地である大泉学園に住んでいるんだぜ。
因みにワタナベイビー氏も大泉学園出身なんだぜ。
なんかすごいなあ。


というわけで福島アウトラインでのライブはとても
楽しかったです。
この日はなんと!最初の曲と最後の曲以外は
客席で寝ながら歌わせていただきました。
まったくもって意味がなかったです。
曲順は下記のとおり。


1 オリオン座流星群
2 バイバイ若草荘
3 なにをやってもダメな男
4 窓明かりの歌
5 拝啓ロックンロール


打ち上げでは2番目にでた「あぶらすまし」の
ミカタ君とボブディランや友部さんの話で大盛り上がりをしました。
あぶらすましはとてもすばらしいバンドでした。
福島アウトラインもすばらしいライブハウスでまた是非出演したいものです。


因みにこの日にサッカー日本代表の23人が発表されましたが、
久保と松井が選ばれなかったのが非常に残念でした。


がんばれニッポン!!

読みかけの本

読みかけの本