大雪と餃子とロケンロール

SONGS

SONGS

今日は東京は大雪でしたね〜。目がさめてカーテンを開けると外一面は雪化粧。
今年の冬は寒くて、東北の町では深刻な大雪で大変なことになっているみたいですが
(東北の皆さん大丈夫ですか?)、何気に東京では今日が初雪でした。
雪は見るぶんには僕は大好きですが、雪の日に外出しなければならないのは
歳とともに苦痛になります。
が、しかし今日は宇都宮でのライブ。待ってくれている人がいるかぎり、
そんな弱音は許されません。
というわけで僕はばっちり厚着をしていざ宇都宮に向かいました。
が、やはり大雪は交通網に大きな影響を与えてしまうものです。
本来なら快速列車に乗って家から大体2時間ほどで宇都宮に行けるのですが、
今日はほとんどの快速は運休状態。
なので仕方なしに鈍行でゆっくり向かわざるをえなく、
結局入り時間に遅れてしまったダメ大人、町田直隆27歳なのでした。


宇都宮に来るのは去年の10月?以来かなあ。久しぶりなのかもしれないけど、
久しぶりな感じがしない。なんか独特な親近感のある町、宇都宮が僕は大好きです。
リハ後の空き時間にはたっぷり町を探索させていただきました。
この町の商店街のまんなからへんには川があるんだけれど、
その川がいい感じなんだ。
宇都宮に来ると僕は決まってこの川にある、屋根つきの休憩所みたいなところで
ボー−−っとしてもの思いにふけったりします。
それはとても至福の瞬間。
ボー−−っとしている時間は一見無駄な時間に思えるけど、
そんなふとしたときに思いつくひらめきやなんやらを僕はとても大切に思います。
そんなこんなで僕は約1時間ほどそこで時間をつぶし、
「せっかく宇都宮に来たんだから・・・」と餃子を食いに行きました。


が、その入った店の餃子が全然美味くないんだ・・・。
「宇都宮の餃子はどこで食っても美味いだろう」と思っていた僕の考えが甘かったですね。
おかげでだいぶテンションは下がってしまい、結局本番直前までテンションはガタ落ちの
ままでした。


でもなんとか本番ではテンションを取り戻し、むしろ取り戻しすぎて
思いっきりドラムに飛び込むというわけのわからぬことまでしてしまいました。
おかげで体中が痛い・・・。
でもなかなか楽しいライブでした。
宇都宮には来月、2/17にも行くのでまた是非きてくださいね!!!
お願いします!!


というわけで帰りは本日、実に最高のロケンロールショウをみせてくれた(まるでTHE WHOに
ミックジャガーが乱入したようなすごいライブだった!!)
ダブルオーテレサの車に乗せてもらい、今帰ってきたところです。
宇都宮にはもうほとんど雪は無かったけど、
東京にはまだまだ雪がのこってますね。
ものすごく寒いので、2月のツアー前に体調を崩さないように
今日は寝る事とします。

今日来てくれた皆さん、演奏時間が短くて申し訳なかったけれど、
本当にありがとうございました!!!!


それではおやすみなさい・・・。