大切なのは答えではなく問いかけそのものさ

タイトルの言葉はこの日観たHEATWAVEの歌詞の一節から。
とてもいい言葉ですね。


というわけでこの日は下北沢241に友達のLOST IN TIMEの企画を観にいきました。
この企画はLOST IN TIMEが尊敬するアーティストとツーマン、ガチンコで
対バンするという好企画でして、それでこの日の彼等の対バンがHEATWAVEだったという
わけです。
僕は去年の10月に鶴川座でHEATWAVEの山口さんのライブを観てから氏の虜でして、
それがこれまた大好きなLOST IN TIMEと一緒にやるってんだから、
これはもう、行くか死ぬかぐらいの大興奮モノでしたよ!!
そしてライブは期待通りの素晴らしいものでした!!
両バンド共、本当に良かったです!!

ライブ後はLOSTの面々に挨拶とお礼をしたいのもあったので
楽屋へ入れさせてもらったのですが、そこにいたHEATWAVEの方々の
ただならぬオーラにタジタジ。
まさに疑いようも無い「真のロッカー」のオーラです。
当然山口さんもいましたが、とても話しかけられるような雰囲気ではありません。

皮ジャンにジーンズにブーツにニット。このファッションがカッコイイのは
真のロッカーにだけ与えられた特権です!!!
僕には到底似合うわけありません。
その「ロック然」とした佇まいに僕とLOSTの海北くんはただただ溜息をこぼすばかり。
「かっけーーーーな・・・・・」


でもなんとか勇気を振り絞り、僕は山口さんにサインをお願いしてみました。
すると氏はとても軽快にサインに応じてくれた上、メンバー全員にサインを書くように
言ってくれたのです!!
おかげで僕が持っていったHEATWAVEのCDのジャケットにはHEATWAVE全員のサインで
埋め尽くされました。
感動!!!!
これはもう、宝物ですね!
今日ここに来て良かった〜と心から思った瞬間でした。


とても優しいLOST IN TIMEの面々は僕を打ち上げにも誘ってくれたのですが、
終電の都合で残念ながら参加はできず。
でもお腹はいっぱいでした!!

とにかく、このライブを企画し、素晴らしいものをみせてくれたたLOST IN TIMEに感謝!!


僕はとても幸福感に包まれて帰路についたのでした。


BGM

時計

時計