冬の夜空は綺麗だなあ

Grace

Grace

先日寒いのは死ぬほど苦手だと書きましたが、
今日極寒のなか自転車をこいで帰宅していたところ、
冬の夜空はとても綺麗だということに気がつきました。
特に、南西の方に強い光で輝いているひとつの星に目を惹かれます。
とにかく大きくて光輝く星です。
あの星の名前はなんていうのでしょう?
まるで星の王子さまの星のようです。
あの星の名前を知っている方がいたら教えてください。
あの星を掴んで、家に持って帰って
夜真っ暗な部屋の中に浮かしてそれを眺めて一晩過ごしたいくらいです。
もしかして北極星なのかな?


とにかく冬の夜空にひとつ、とても綺麗で目立つ星があるので
みなさん見上げて見てくださいね。

おやすみなさい。