大切なものは目に見えないんだよ。

星の王子さま―オリジナル版

星の王子さま―オリジナル版

中学生ぶりにこの絵本を読みました。
なんだか、この季節に読むといいですね。
僕は王子さまに感情移入できるようなロマンティックな感性は
持ち合わせていませんが、タイトルの言葉はとても好きです。
でも、大切なもので目に見えるものもきっとありますよね。
金とかさ、金とか金とか金金金・・・
な〜んちゃってね。


本当に大切なものはやっぱり目に見えないものなのかもしれないね。
きっとそれは感じることなんだよ。


秋の夜長というものはなかなか良いものですな。
東京の濁った夜空でもこの季節は星が綺麗です。


星が綺麗だってだけでちょっぴり幸せな気分になる最近の僕なのでした。